2019/09/09 15:45

最強のカニカマを発見。サラダチキンの次はカニカマがブームに

 新しい王者、発見。

 カラダをつくるダイエット食材「サラダチキン」の後に、キラキラとブームになりつつあるのが、「カニカマ(カニかまぼこ)」。今やコンビニでも100円程度で手軽に買えるようになっています。以前、おいしいカニカマをご紹介したことがありますが、先日、新たに“最強のカニカマ”を発見してしまいました。今回はそのご報告。

⇒【以前の紹介記事】「ほぼカニ爪」ってなんだ!?カニカマだけどカニより美味しい3品

◆すべてを上品にする、最強カニカマ大崎水産「フィッシュスチック」

 これまで、“キング・オブ・カニカマ”だと信じてきたのが、大崎水産「フィッシュスチック」。

 広島県のメーカーが製造しているカニカマで、全国蒲鉾品評会で栄誉大賞やモンドセレクション金賞を受賞している実力派。他県では、高級スーパー(紀ノ国屋や成城石井など)やデパ地下などで購入できます。おいしさのポイントは、上品な旨味・甘味がありながら、繊細でしっとりとした食感。このカニカマを使うだけで、いつもの玉子焼きやサラダ、ちらし寿司などがレベルアップしちゃうほどの魔法感があります。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

五感を生かした実用的な趣味が楽しい日。料理やアクセサリー作...もっと見る >