2019/09/15 08:46

おいしさ最強のインスタント袋麺を発見。藤原製麺に恋をした

 ストックしたくなる袋麺、発見。

 みなさん、お気に入りの「インスタント袋麺」って、ありますか? 「中華三昧(明星食品)」のようなロングセラーや、ブームを巻き起こした「マルちゃん正麺(東洋水産)」など、広く愛されている人気商品は多々ありますが、私は最近、“あるメーカー”の袋麺にハマっています。その名は、「藤原製麺」という北海道・旭川市にある製麺企業。永谷園グループになって以降、全国規模で少しずつ見かけるようになってきました。

 そこで今回は、「藤原製麺」が作るインスタント袋麺をクローズアップ! ユニークな商品も合わせてご紹介してみたいと思います。

◆藤原製麺の袋麺、3つの魅力とは

 私が藤原製麺に恋をした最大の理由は、「乾燥麺のおいしさ」にあります。

 生麺を2日間かけてじっくり乾燥させた「熟成乾燥麺」で、小麦の旨味が凝縮された中細麺の中に、ほっとする素朴さが漂う、絶妙なバランス。一度食べたら、その王道感に安心感を覚え、他の味も試してみたくような、真面目な病みつき感を伴います。そう、「他の味」。他メーカーにはないようなユニークな商品バリエーションに魅了されてしまうのです。ここではその一部をご案内することにしましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭の回転がはやいけれど、少々毒舌気味。ツッコミは冗談が通じ...もっと見る >