2019/09/22 15:46

ダイエット中は酵素ドリンクがいい。スイーツ代わりに飲みたい3本をレビュー

「スーパーオータカ」。オススメは炭酸割。
「スーパーオータカ」。オススメは炭酸割。
 キレイになりたい皆さま、こんにちは。美容活動、略して「美活」を強化しているにらさわあきこです。

 酵素ドリンクって名前は頻繁に聞くけれど、実際のところどうなのか、実態がよくわかりませんよね。ざっと調べてみたところ、酵素ドリンクとはたくさんの野菜を各社それぞれの方法で抽出し発酵熟成させたドリンクのことのよう。

 様々な栄養が凝縮されているので、ファスティングダイエットなどによく利用されていますよね。選ぶ際には、目的や原材料、それに値段などを吟味したいところですが、そもそも美味しく飲める味なのか、代表的な3つを飲み比べてみました。

◆酵素ドリンクデビューなら「スーパーオータカ」

 まずは、日本初の酵素ドリンクとして知られる「スーパーオータカ」(大高酵素株式会社)から。何が初なのかと言いますと、植物エキスを発酵させた酵素飲料としては、日本で初めて商品化されたものなのだとか。

 HPの説明によると、スーパーオータカは、「独自の伝統的製法により、50種にも及ぶ原料植物から植物エキスを自然抽出し、180日間以上自然醗酵・熟成させ」て作られているそうです。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

焦らずのんびりいこう。プライベートの充実に力をいれると吉。...もっと見る >