2019/10/15 15:46

ホクホクの「じゃがバター」を、レンジ2分半で作れる神アイテムを発見

 忙しくて夕飯作りにあまり時間を割けない日には、時短グッズが役に立ちます。電子レンジであっという間に一品作れてしまったり、みじん切りや皮むきが簡単にできるものなど、嬉しいアイテムがたくさん揃っているんです。

 ただそういったグッズは初めこそ使っても、次第に出番がなくなってしまうことも…。そこで主婦歴11年の筆者が気になるグッズを実際に使用し、使い勝手を検証してみました。

◆これからの時期に出番が多そうな「レンジでじゃがバター」474円

 なぜこのアイテムが気になっていたかというと、単純に親子揃ってじゃがバターが好きだから。そしてもちろんじゃがいもだけでなく、さまざまな野菜に使用できるという点も◎。なんといっても秋はサツマイモの季節。幼稚園のお芋堀りで子どもが持って帰ってきたりご近所さんからいただくことも多く、我が家ではこの時期毎年たくさんのサツマイモを消費しています。そんな時にもこのアイテムがあれば、簡単にホカホカのサツマイモを食べられるではないか!と、手に取りました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家でゆっくり過ごしたい日。部屋の模様替えをしたり、手料理を...もっと見る >