2019/10/24 08:45

薬味で美ボディに。酢生姜、にんにく、長ネギ…簡単作り置きレシピ3つ

美ボディ作りにオススメの簡単・薬味調味料
美ボディ作りにオススメの簡単・薬味調味料
 キレイになりたい皆さま、こんにちは。美容活動、略して「美活」を強化しているにらさわあきこです。

 美ボディを目指して様々な研究をしていますが、美ボディを”我慢しないで”作るために、調味料にはひと手間加えるなどして日々活用しています。

 その中から、今回は簡単で料理のレパートリーも広がる3つの薬味・調味料をご紹介いたします。

◆酢生姜は代謝をアップさせる

 一つ目はみじん切りにした生姜を酢に漬け込んで作る酢生姜。これは、オススメした人たちがこぞって「ダイエットに効果あった」と報告してくれる優れた調味料なのです。

 材料は“有機の良い生姜”と、“添加物のない酢”の2つだけ。酢は、米酢や黒酢などの良いものがベターですが、私自身も良い酢がない時は穀物酢を使うので、そこまでこだわらなくてOKでしょう。

 作り方は超簡単。生姜を皮ごとみじん切りして密閉容器に入れたら、ひたひたになるまで酢を注ぎ、半日以上置くだけ。酢が代謝をアップさせてくれるのか、食べ始めて1週間もすると体が軽くなってきます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >