2019/11/24 15:46

かけるだけパスタソースの進化がすごい。本格・濃厚チーズソースもお家で

 ますます大充実。

「パスタソース」の進化が止まりません。スーパーの売り場に行くと、ウニ味や濃厚チーズソース……、あまりの百花繚乱ぶりにワクワクしてしまいます。そのバリエーションは、おそらく「レトルトカレー」以上。確かに、パスタを茹でるだけで専門店を彷彿とさせるパスタ料理が作れたら、日々の大きな口福につながります!

 そこで今回は、毎年刷新される「パスタソースのトレンド」を2019年版として5つにまとめてみました。今年はダイエットに便利なソースから楽しいネーミングモノまで大集合していましたよ!

◆トレンド①「香り」を満たす

 まずはじめにご紹介したいのが、ソースの“香り高さ”をアピールしたソース達。和風だしや柑橘類の香りから、バジルやトリュフといったちょっと特別感のあるものまで、実にたくさんのアイテムがそろっています。これまで「香り」はレトルトソースの弱点(加熱殺菌工程により風味が落ちてしまう)として指摘されてきましたが、メーカーサイドの工夫によって華やかな香りを楽しめるような商品がたくさん生まれています。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

焦らずのんびりいこう。プライベートの充実に力をいれると吉。...もっと見る >