2019/11/25 15:46

ハンバーグを本格派な味に変えるには?人気シェフがコツを伝授

 キレイになりたい皆さま、こんにちは。美容活動、略して「美活」を強化しているにらさわあきこです。

「キレイの源」と言ったら食べ物ですが、美味しい料理をヘルシーに作れたら、こんなにいいことはありませんよね。そこで、人気洋食店のシェフに煮込み風ハンバーグをヘルシーに作るコツを教わりましたので、ご紹介します。

◆人気洋食店のハンバーグ

 教えてくださったのは、都内の人気店「448 LIBERMENT」のオーナーシェフ、早乙女清さん。早乙女さんは、パティシエを経て、フランスで3年、富士屋ホテルで8年間勤務したという本格派。

 ハンバーグやオムライスなど昔ながらの洋食メニューの他、一風変わったツナサンドや、カニが9割というカニ好きにはとっても魅力的なクリームコロッケなど洋食ファンなら一度は試したい創意工夫されたメニューまで幅広く提供しています。

「煮込み風ハンバーグには、生地とソースにヨーグルトを使っています。うちのハンバーグは肉のうまみがしっかり出ていてパンチが強いので、あっさりめのソースと相性がいいんです。最初はシーザードレッシングを使っていたのですが、改良の結果、今はカスピ海ヨーグルトを使っています」(早乙女シェフ、以下・同)

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情の浮き沈みが激しい今日のあなた。大げさに考えすぎかも。...もっと見る >