2018/05/01 17:00

【GW特集「お好みソース万能説」】 2日目:検証!アジフライにかける

「お好みソース」のポテンシャルを検証する、ゴールデンウィーク連続企画「お好みソース万能説」。2日目の今回からは、食材にかけてみる。

Jタウンネットの調査記事「アジフライにかけるのは『ソース』が主流、だが東京は...」でもお伝えしている通りだが、魚介系のフライはかけるものの好みがかなりくっきりと分かれる。

検証にあたって予め試食メンバーに話を聞いてみると、関東出身者が多いせいか、「アジフライにはしょうゆ」という声が多く聞かれた。そもそも揚げ物にはお好みソースしかかけてこなかった記者には、その意見自体がかなりの驚きだったのだが、そんな塩気の強い味を好むメンバーに、お好みソースはどう思われるのだろうか。

普通においしいに決まっていた


何も知らない人に食べさせれば豚カツソースだと思うか

「普通においしいです。お弁当の白身魚のフライにソースかける感覚ですね」
「これはおいしくないわけがないですよ。ナシとかいう人はいないのでは」

甘い、と言われるかと思ったが、寄せられたコメントは全面的に好評かつ高評価だ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

考えすぎて神経質になってしまいそう。周囲の影響にも敏感なの...もっと見る >