2018/05/05 17:00

【GW特集「お好みソース万能説」】 6日目:検証!揚げドーナツにお好みソースをかける

「お好みソース」のポテンシャルを検証する、ゴールデンウィーク連続企画「お好みソース万能説」。初日に説明した通り、オタフクのお好みソースはデーツ由来のコクのある甘みが特徴だ。基本的にはおかずにかける調味料であり、当然甘み一辺倒ではなく塩気があるが、黒糖やキャラメルのような気配もある。ということは、案外お菓子にも合うのではないだろうか。

しかし、無秩序にお菓子を買って適当にソースをかけているだけでは、単なる邪道食いごっこになってしまう。本シリーズのコンセプトは「お好みソースはどんな揚げ物にも合う」であり、今回はプリンやアイスにお好みソースをかけるのではなく、揚げドーナツを用意した。

ここにチョコレートソースかのようにお好みソースをかけていく。

見た目、香りともにかなりの高評価だが


「黒蜜揚げドーナツです」と出されたらそのまま納得しそう

見た目は普通におやつである。知らなければ黒蜜か何かだと思うだろう。ドーナツの甘い油の匂いとソースの匂いが混ざって、みたらし団子のような香りになっている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

素晴らしくカンがいい日。自分を信じて直感で行動しよう。なぜ...もっと見る >