2018/05/06 17:00

【GW特集「お好みソース万能説」】 最終日:導き出された答え... お好みソースはほとんどの揚げ物に合う

6回に渡ってお送りしてきた、お好みソースと揚げ物の相性を検証した本シリーズ、いかがだっただろうか。記者は、これほど揚げ物を食べ続ける機会が久し振りで、ドーナツを食べるころには胸焼けを起こしていた。

しかし、胸焼けと同時に大きな達成感も感じている。ドーナツの波乱はあったものの、それ以外の揚げ物では基本的にすべて「あり」だったお好みソース。

中濃ソースやウスターソースに慣れているメンバーからは「お好みソースはかなり甘い」と言われていたが、実際にかけて食べてみると「思っていたより合う」との声が相次いだ。お好みソースの優秀さを存分に証明したと言えよう。

お好み焼きにかけるのが一番うまい

そもそもソースという調味料が懐の深いものだと言えなくもないが、強い甘みを持ちながら揚げ物にかけてみると、しっかり寄り添ってくるお好みソースの味の設計の秀逸さも無視できない。カレーの隠し味にもおすすめできる。

ただし、お好みソース未体験という方には、まずお好み焼きにかけてご賞味いただきたい。キャベツ、麺、豚肉、卵、そのほかの各種具材とお好みソースのマリアージュを味わうことができる。これを飛ばして揚げ物にお好みソースをかけることは、ちょっとおすすめできない。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

コミュニケーション運好調。オモシロそうな人を見つけたら、明...もっと見る >