2018/05/27 20:00

「イカ天瀬戸内れもん味」、海を越えて台湾へ! ファンの要望も後押しに

西日本に観光に来た台湾人を次々に虜にしている、まるか食品の「イカ天瀬戸内れもん味」。私も知り合いの台湾人のブロガーさんに差し入れしたら、「次に西日本に行ったら箱買いする!」って言っていました。
まるか食品さん、台湾に輸出したらいいのに! pic.twitter.com/K5XYL8P6s8
- ワラ丼@ゴ虹b-01 (@goma_tsubu) 2016年10月17日

これは2016年につぶやかれたツイートだ。企業に対して、商品の販売範囲を拡大してほしい――といった内容である。

こうした要望はツイッター上でもあまたあるところ、製造元の「まるか食品」(広島県尾道市)から2年後に届いた「返信」が話題になっている。一体どんなものだったのだろうか。

試作から1年半、ついに実現

2年くらい前に送ったメールに返信が来た。
台湾の人が日本に旅行に来た時にまるか食品株式会社の「イカ天瀬戸内れもん味」を買って帰ってめちゃ美味いって話題になってるので台湾でも売って!っていうメールをしたら実現した。
まるか食品株式会社を永遠に愛す。まじ美味しいhttps://t.co/4z14CZUG3g pic.twitter.com/HEbzkpBmUc
- ワラ丼@ゴ虹b-01 (@goma_tsubu) 2018年5月13日

なんと要望通り、18年5月にまるか食品(広島県尾道市)の「イカ天 瀬戸内れもん味」が台湾で発売されたのである。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

素晴らしくカンがいい日。自分を信じて直感で行動しよう。なぜ...もっと見る >