2018/06/03 11:00

「当たりまーす!1万円の食事券」 広島県人の心揺さぶる「TSS味なプレゼント」の秘密に迫る

「当たりまーす! 10000円の食事券」の後に続くあの独特の「ポゥーワ」音をどうテキストで表現すればいいのか、未だに思いつかない広島県出身の記者だが、広島を離れて20年近くたつ今でもフレーズと内容は克明に記憶している。

ネット上では広島出身者ならわかるテレビCMとして、「川通り餅」や「なかやま牧場」などと並んで絶大な人気を誇っている、広島のローカル放送局・テレビ新広島(TSS)の「味なプレゼント」。

TSSではセルフパロディもやっているほど、広く広島県人に知られているはずのCMだが、案外その記憶や情報は曖昧だ。というか、むさし土橋店いろりやの田中支配人と、「広島で2番目に安うてうまい店」酔心の2つが強烈に印象に残りすぎている。これらについては、動画投稿サイトでも確認できる。


記者のうろ覚えで再現したあの画面。緑とオレンジの文字さえあればそれっぽい

「是非っ! 一度っ! お越しくださいっ!」の田中支配人についても調べてみた

今回記事を書くにあたり、まずは現在の放送状況を確認しようと実家の両親に電話をしたところ、「やっているよう気もするし、見ないような気もする」と早くも曖昧な答えが返ってきた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >