2018/12/13 20:00

かつや「トンカツ入り豚汁」食べてみた 最初はガチでウマい!でも後半は...

生姜焼きとん汁定食
生姜焼きとん汁定食

とんかつ・かつ丼チェーン「かつや」は2018年12月12日、バラエティ番組「有吉弘行のダレトク!?」(フジ系)のコーナー「没メニューレストラン」から選出された「生姜焼きとん汁定食」を数量限定で発売した。


さっくりとした食感が大事な揚げ物をとん汁に浸す。トンカツの個性をぶっ殺したようなメニューだが、今までにない「新しい」揚げ物の食べ方としての可能性を秘めていた。

なくした代わりに手に入るもの

没になったメニューを出演陣が試食、復活させるコーナー「没メニューレストラン」。11日の放送ではかつやでは年間約100種類の没メニューがあると紹介。その中で「だしで食べるとんかつ」として提案されたのが「生姜焼きとん汁定食」だ。

豚肉とキャベツを生姜焼きのタレで炒めたものと、揚げたてサクサクのトンカツをとん汁に入れる。出演者から「何だこれ!?」など戸惑う声が上がった。しかし、試食すると中山秀征さんは「意外と嫌いじゃない」、橋本マナミさんも「美味しい」と好評で、結局4品ある中から選ばれて12日からの販売にこぎつけた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

現実離れした言動をしがちな今日のあなた。プライベートと仕事...もっと見る >