2019/01/14 12:00

マジックインキかと思ったら...なんと「ふりかけ」!  話題のオモシロ商品、ごはんと一緒に食べてみた

ランチタイムにマジックインキ?(写真はすべてJタウンネット編集部撮影)
ランチタイムにマジックインキ?(写真はすべてJタウンネット編集部撮影)

「そろそろお昼だな」という時間帯に、やおら「マジック」を机に並べて、私はニヤリと微笑んだ。周囲の冷たい視線を感じたが、かまうことはない。ランチタイムにこの「マジック」を食べてみようと、秘かに決めていたからだ。

「マジック」って、いったいどんな味だろう? ためらうことなく、決行することに......。

「ふりかけとして普通においしい」「ごはんに合う」

振り方にもコツがあるようだ
振り方にもコツがあるようだ

私が試そうとしているのは、「マジックふりかけ」だ。容器の外観は、おなじみのマジックインキそっくりそのまま。3本の中の1本のフタを取り、振りかけてみる。出てくるのは、インクではなく、ふりかけだ。「だし醤油」と記されている。

使用方法として、「ペンを振ると、ふりかけがでてきます」と書かれていたが、振り方がなかなかむつかしい。コツがあるようだ。ペンを1回振る度に、真っ直ぐに持ち直して、また振るとふりかけの出が良さそうだ。

好評だったのは、「だし醤油」
好評だったのは、「だし醤油」

用意していたのは「だし醤油」の他に、「たこ焼き」と「カレー」だった。近くのコンビニで買って来たごはんパックの上にふりかけ、試食する。Jタウンネット編集部の同僚にも声をかけ、それぞれの味を比較してみた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

いつもの仲間に囲まれて落着いて過ごせる日。共通の目標をもつ...もっと見る >