2019/01/22 11:00

箸を入れた瞬間、洪水のような肉汁が... もはや衝撃映像!京都「とくら」のハンバーグ

とくら「オリジナルハンバーグ」
とくら「オリジナルハンバーグ」

箸を入れた瞬間、肉汁が洪水のように吹き出す―― まるでグルメ漫画やアニメの世界のような体験が、リアルに味わえるハンバーグが京都にあるという。


京都府内に3店舗を構える「手作りハンバーグの店 とくら」。ハンバーグに箸を入れた瞬間、肉汁がこれでもかと溢れてくる。その瞬間をとらえた動画がツイッターに投稿されるとすぐさま話題に。これだけ肉汁が溢れるハンバーグは見たことがない。筆者は東京を飛び出して京都に出向いた。

皿から肉汁が飛び出しそう

「とくら」は京都市内に3店舗、京田辺市には姉妹店もある。今回筆者が訪れたのは京都三条店だ。

とくら京都三条店の外観
とくら京都三条店の外観

地下鉄の烏丸御池駅から近く、好立地。外観はアットホームで温かみのあるカフェのような印象を受けた。

筆者は混雑を避けて18時に店に入った。ドアを開けるとレジ、厨房があって奥にテーブル席が並んでいる。

1人で訪れたこともあってか、厨房の目の前にあるカウンター席に案内された。目の前ではイケメンな店員たちがハンバーグを一つずつ丁寧に作り上げていく。リズミカルなこね、優しく落ち着いた音を奏でる焼きの作業など目の前でハンバーグが作られる。この時点で目を楽しませてくれるが、最大のお楽しみは料理が到着してから。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

テンション高く過ごせる日。遊びに仕事に全力投球。未体験の出...もっと見る >