2019/07/31 06:00

衝撃のネーミング...! タピオカドリンク「鹿のUNTEA(ウンティー)」宮島に爆誕

タピオカがアレに見える? (汐音さん、shione_kagekiのツイートより)
タピオカがアレに見える? (汐音さん、shione_kagekiのツイートより)

タピオカ・ブームが、どうにも止まらない。いったいどこまで行くの? と思っている人もいるだろうが、この勢い、ちょっとやそっとでは止まりそうもない。これが本物のブームというヤツだ。

とうとう、こんなものまで登場した。2019年7月22日に投稿されたツイートが話題になっている。

場所は、広島県の観光地・宮島だ。タピオカ入りの抹茶、商品名はなんと「鹿のUNTEA」というらしい。アンティーと読むのか、それともウンティーなのか。ウンティーだと、タピオカの外見が鹿の〇〇と酷似しているため、なんとも微妙な雰囲気が漂ってくる。

「ネーミングセンスがあり過ぎる...ふんふんふん!」と、写真の投稿者・汐音さんも興奮気味のようだ。

Jタウンネット編集部は、宮島に電話して、詳しい話を聞いてみた。

名前のインパクトが売れる要因!?


「鹿のUNTEA」を商品化した「みやじま食堂」の担当者は、「また鹿のウンティーのことですか?」と苦笑しながら答えてくれた。読みは、「ウンティー」で間違いないようだ。問い合わせや取材が殺到しているらしい。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何事もハッピー気分で楽しめる一日。ポジティブシンキングでい...もっと見る >