2019/08/11 20:00

どこからどう見てもウンコなソフトクリーム 販売元を取材したら、なぜか感動的な展開に...

形が綺麗(画像は清里レストラン&コテージ睦の公式サイトから)
形が綺麗(画像は清里レストラン&コテージ睦の公式サイトから)

突然だが、みなさんはこれが何に見えるだろうか。


便器に入ったウンコ... ではなく、チョコレートソフトだ。元々それっぽい風貌をしているが、便器型のトレーにのっているせいで、より一層ウンコ感が増している。スプーンの先はご丁寧にハエのイラストつきだ。

その名も「開うんク・ソフト」。命名の理由はなんとなく想像がつくが、なぜこれを販売しようと思ったのだろうか。

Jタウンネットが2019年8月7日、これを販売する「清里レストラン&コテージ睦」(山梨県北杜市)を取材したところ、驚きの復活劇が明らかになった。

販売は「すごく迷った」

夫婦で清里レストラン&コテージ睦を営む中田祐子さん(55)によれば、開うんク・ソフトは別の店で誕生したもの。

かつて同じ敷地内にあった売店「のぞいてIN」のオーナーが、20年ほど前から「ク・ソフト」として販売していたという。当時はメディアも来て話題になったというが、のぞいてINは閉店。その後は近隣の店が引き継いだというが、その店も閉店してしまった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自分の中の矛盾に葛藤しやすい日。考えすぎて疲れてしまいそう...もっと見る >