2018/04/30 07:38

本人直伝 長澤まさみが自宅で作っている「まさみ餃子」を再現してみた

『ケトルVOL.42』(長澤まさみ特集号、太田出版 刊)
『ケトルVOL.42』(長澤まさみ特集号、太田出版 刊)

現在放送中の月9ドラマ『コンフィデンスマンJP』でヒロインを演じる長澤まさみさんは、最近、餃子づくりにハマっているそうです。結婚したい・恋人にしたい女性芸能人ランキングでは必ず上位に入る彼女がどんな餃子を作るのか気になるところ。そこで長澤さんにそのレシピを聞いてみました。

「レシピ本を読むのも好きです」という彼女は、ここ最近は『LIFE』などの著作で知られる、フードスタイリストの飯島奈美さんの作り方を参考にすることが多いとか。このレシピも飯島さんの作り方にオリジナルのアレンジを加えたものになっています。

まず、長澤さんは餃子の皮にこだわりがあります。よく使うのは明治10年創業の金子製麺による「極厚 全粒粉餃子の皮」と「地粉100% 餃子の皮」の2種類。どちらも国産小麦粉にこだわって作られた餃子の皮で、小麦の風味と食感が格別です。

さて、次に肝心のレシピを紹介しましょう。分量は20個分が目安となっています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情の浮き沈みが激しい今日のあなた。大げさに考えすぎかも。...もっと見る >