2018/10/17 12:00

朝ヨーグルトで美腸キープ!「朝食ヨーグルトレシピ」3つ

腸内環境美化のために、ヨーグルトを毎日欠かさないという方も多いですよね。実際、ヨーグルトを食べて改善された腸内環境は、食べるのをやめると元にもどってしまうそうですから、毎日続けることが大切です。

とはいえ、「毎日同じヨーグルトでは飽きてしまって食欲がわかない」という方もいらっしゃるでしょう。そんな方のために、「ヨーグルトを使った朝食レシピ」を3つご紹介します。

■毎朝続けたい!朝食ヨーグルトレシピ3つ

毎朝おいしく飽きずに腸活!「朝食ヨーグルトレシピ」3つ

(1)オーバーナイトミューズリー

その名の通り、ミューズリーをヨーグルトに一晩漬けこんだものです。

ミューズリーの主原料であるオーツ麦は、食物繊維が豊富で腸内細菌のエサとなる食材です。そのままヨーグルトをかけて食べるものですが、一晩漬けこむことでミューズリー独特のもそもそ感が減り、モッチリとした一味違ったミューズリーとなります。

カップ1/2のミューズリーに1カップのヨーグルトを目安に、一晩漬けこみましょう。

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