2018/10/13 12:00

若返りのビタミン豊富!作り置きに◎な「美肌レシピ」3選

「野菜は大切と思っていても、手間暇を考えると料理する意欲がわかない」という人も多いですよね。

そこで、ベジ活アドバイザーの筆者が、秋野菜を使った10分で完成する簡単つくりおきレシピを3つご紹介します。

(1)レンチン3分!ニンジンのリボンナムル

ニンジンは、英語のcarrotがカロテンの語源となるほど「β-カロテン」が豊富に含まれています。

免疫力を高める働きや、皮膚や粘膜を丈夫に保ち、肌のカサつきや肌荒れ改善の働きもあります。季節の変わりめで、身体や肌コンディションが悪いという時におすすめです。

材料(4人分)

・ニンジン 1本(200g)

A

・スリゴマ 大さじ1
・醤油・ゴマ油 各大さじ2分の1
・すりおろしニンニク・塩 各小さじ4分の1

作り方

(1)ニンジンはピーラーでリボン状にむき、電子レンジで3分加熱します。
(2)水気を切り、熱いうちにAと混ぜあわせたら完成です。

(2)コマツナとしらすのさっぱり炒め

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