2018/10/31 12:00

腸活に役立つ「チョコレート」の選び方&食べ方って?

(2)ナッツ入りを選ぶ

カカオだけでも食物繊維を摂ることができますが、アーモンドなどのナッツが入ったものは、さらに多くの食物繊維を摂ることができます。

食物繊維だけでなく、ナッツにはビタミンEが、カカオにはポリフェノールが含まれていますから、美肌作りにもとてもいい組み合わせです。

■腸活に役立つチョコレートの“食べ方”

美腸の味方!「腸活に役立つチョコレート」の選び方・食べ方

どんなに身体によいものであっても、食べ過ぎはNG。高カカオチョコレートも例外ではありません。

一般的なサイズの板チョコであれば1日に1/2枚、アーモンドなどナッツいりのチョコレートであれば、1日に8粒を目安に食べましょう。

また、今までの食生活にプラスするのではなく、今まで食べていたおやつと高カカオチョコレートを置き換えて食べるといいですね。

チョコレートは、選び方や食べ方を間違えると、腸活を邪魔するものになってしまいます。高カカオのチョコレートを選び、適量を守って美味しく食べて腸活したいですね。

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