2018/11/25 12:00

痩せ&美肌が叶う!「こんにゃくセラミド」豊富なレシピ

ダイエットといえば「こんにゃく」を連想する方も多いと思います。ローカロリーで「食物繊維」が豊富なこんにゃくは、ウエイトコントロールの大きな助けになりますが、効果はそれだけではないのです!

ウエルネス&ビューティーライターの筆者が、こんにゃくの持つ美肌効果の理由と、楽しいアレンジレシピを3つご紹介します。

■「セラミド」の力で、ダイエットと美肌が両立

ダイエットを行うと、肌のハリや弾力不足が気になるという方がいます。そんなお悩みを解決するには、「こんにゃく」がおすすめです。

こんにゃくの原材料である「こんにゃくいも」には、保湿効果と美白効果が期待できます。それは、安心して摂取できる植物性セラミドである「こんにゃくセラミド」が豊富に含まれているからです。

■「セラミド」ってどんなもの?

「セラミド」とは、皮膚の角質層で紫外線などの刺激から肌を守るとともに、肌のうるおいを保つ働きをしている成分のことです。保湿力の高いスキンケアコスメにも使われていることが多く、健やかな肌づくりには欠かせない成分のひとつです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

規則正しい生活習慣を身につけると、生活が安定するよ。悪いク...もっと見る >