2018/11/27 12:00

罪悪感ゼロ!スパイス入り「温スイーツ」レシピ4選

■フルーツの多用で、「ビタミン」&「ミネラル」を

あたたかいスイーツにはフルーツも多く使われますので、「ビタミン」や「ミネラル」「食物繊維」といった、ダイエットや美肌に必要な栄養素もしっかりとれることもポイントです。

フルーツの自然な甘みをいかすレシピなら、砂糖の量も減るので一石二鳥です。

■「ギルトフリーなホットスイーツ」のおすすめレシピ4選

思い立ったら、すぐに作れるレシピです。

(1)ラム酒香るバナーヌ

とてもシンプルなホットスイーツです。熱々のところを召し上がってください。

材料(1人分)

・バナナ 1本
・砂糖 小さじ1
・ラム酒 大さじ1
・バター 小さじ1
・シナモンパウダー 少々

作り方

(1)バナナは、皮をむいておきます。
(2)砂糖とラム酒を混ぜ合わせておきます。
(3)フライパンにバターを溶かし、(1)を転がしながらほんのり焼き色がつくまで焼いたら(2)をかけてフランベし、シナモンを振りかけて完成です。

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