2018/11/24 12:00

冬太り対策&美肌に◎「ホウレンソウ」の美容パワー2つ

年末のトラブルで多いのが、「肌トラブルや体重の増加」ですね。忙しさから食事や生活習慣が乱れる人もいると思います。

そんな時におすすめの野菜が「ホウレンソウ」です。美肌を保つ栄養素がたくさん含まれていて抗酸化作用も高く、アンチエイジング効果も◎です。低カロリー、低糖質なので体重管理にも役立ちます。

ベジ活アドバイザーの筆者が、ホウレンソウの「美肌・ダイエットに役立つ理由」を2つご紹介します。

■「ホウレンソウ」の魅力

通年売られているホウレンソウですが、旬である冬が1番栄養価が高いことがわかっています。「ビタミンC」の含有量は夏と比べると3〜4倍も違うのだそうです。

比較的、外食やコンビニ食などの中食でもチョイスしやすい野菜ですので、無理なく活用できますね。冬のトラブル回避にお試しください。

■「ホウレンソウ」の美容に役立つ理由2つ

(1)冬の美肌維持に欠かせない

ホウレンソウは、美肌に欠かすことのできない成分の「ビタミンC」をはじめ、不足すると肌の乾燥をまねくとされる「β―カロテン」、若返りのビタミンとの別名がある「ビタミンE」、女性にとって大切なミネラルである「カルシウム」や「鉄分」などをバランスよく含む優良野菜です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ユニークな人との出会いがありそう。今まで知らなかったものの...もっと見る >