2018/12/01 19:30

“5分間の寝坊”で代謝UP!?痩せ体質をつくる「朝習慣」

太りにくい身体に整えていくためには、基礎代謝をアップさせることが大切です。そのためには、筋肉量を増やすことと、血行を良くすることが代表的な方法です。これを、朝から実現してみませんか?

ウエルネス&ビューティーライターの筆者が、基礎代謝アップのために毎朝行いたい習慣をご提案します。

■食事制限にかたよったダイエットはNG

ダイエットは、カロリー制限や糖質制限を行えば良いというものではありません。極端に食事量を減らしてしまうと、筋肉をつくる材料が足りなくなり、体重は落ちても基礎代謝が下がってしまいます。

すると、一層太りやすい身体になる恐れがあります。バランスの良い食事と適度な運動の2点が、確実に理想のスタイルに近づける王道的な方法なのです。

■「早足歩き」は効率のよいエクササイズ

筋肉量を増やすために必要なのは、やはり運動をすることです。ですが、どうしても運動の時間がとれないという方におすすめしたいのが、「早足で歩くこと」です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

オイシイ物を食べたり、いい音楽を聴いたり、五感が満足するプ...もっと見る >