2018/12/04 12:00

糖質オフに◎冬太りしない「ベジヌードル」の温活レシピ

寒くなってくると食べたくなるのが、「ラーメン」や「うどん」といったあたたかい麺料理ですね。身体があたたまることは良いのですが、糖質をとり過ぎてしまうか不安になります。

そこでこの冬おすすめしたいのが、野菜で作る「ベジヌードル」です。ウエルネス&ビューティーライターの筆者が、ひと味違った楽しい食感のレシピをご紹介します。

■運動不足になりやすい冬は、糖質過多にご注意

寒い日のランチにはあたたかい麺料理を選びがちですが、ラーメンやうどん、そばなどの麺類には、相当量の糖質が含まれています。

そして、冬の定番といえば鍋料理ですが、こちらもシメに米や麺などを入れることが多いので、冬は比較的糖質が過多になりがちです。

さらに、冬は寒さから運動不足になりやすいため糖質が消費しにくくなるので、糖質の摂取量には注意したいところです。

■各種の野菜で作る「ベジヌードル」

糖質の摂りすぎを防ぐために、各種の野菜を切って作る「ベジヌードル」がおすすめです。野菜で作った麺を使うことで、「ビタミン」や「ミネラル」「食物繊維」がとれるのでデトックスにもつながり、ダイエット効果も十分に期待できます。

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