2018/12/08 19:30

パーティ続きでも太らない!美容家おすすめの「美的おかず」

最近は、お家でクリスマスパーティーをする方も増えていますよね。

クリスマスパーティーとなると、揚げ物やお肉、ケーキなどのカロリーが高い食べ物がテーブルに並びがちで、ついつい食べすぎて太ってしまった経験がある方も多いと思います。

美容家やコスメコンシェルジュとして、年齢に合わせた美を提案する筆者が、つやプラ世代におすすめの美的おかずをご紹介します。

■美容家がクリスマスパーティーで気をつけること

クリスマスパーティーでカロリーの高い食べ物をたくさん食べると、一気に太ったり、肌荒れの原因につながってしまいます。

パーティーでの食事で意識したいのは、ダイエットや美肌に効果的な飲み物やつけ合わせを、バランスよくとれる組み合わせです。

■クリスマスパーティーに使える「美的おかず」4つ

美容家おすすめの「美的おかず」を4つご紹介します。

(1)チキン

クリスマスパーティーの定番として出すフライドチキンも、揚げるとかなり高カロリーになってしまいます。おすすめの調理法は、”オーブンを使うこと”です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

オイシイ物を食べたり、いい音楽を聴いたり、五感が満足するプ...もっと見る >