2018/12/12 12:00

“一見ヘルシー”でも実は「太りやすい食べもの」4つ

健康的な身体作りには、食生活が大切!とわかっていても、忙しい毎日、ついつい市販の食品に頼ってしまいますよね。

最近は、健康志向の高まりからヘルシーで便利な食品もいろいろと販売されています。でも、一見ヘルシーに見えて、実はあまりヘルシーではないものもあります。

「来年こそダイエット!」と思っている方は、あなたが選んでいる食品が、本当にヘルシーなものかどうか、チェックしてみましょう。

健康と美容に役立つ食スタイルを提案して15年の美養フードクリエイターである筆者が、「一見ヘルシーだけれど要注意の食べもの」4つをご紹介します。

■一見ヘルシーだけれど「要注意」の食べもの4つ

(1)市販のグラノーラ

グラノーラは、オーツ麦に砂糖やオイルをまぶして焼いて作られたものです。

オーツ麦自体は、食物繊維が豊富でヘルシーな食材ですが、グラノーラを作る際に使われる砂糖やオイルに注意!

ご自宅でオーツ麦から作る場合には、メープルシュガーやココナッツオイルなどの良質オイルを使って作ることができますが、市販のグラノーラの場合、白砂糖、果糖ブドウ糖液糖、種類のわからない植物油などを使って作られたものが大半です。

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