2019/01/08 12:00

2019年にブレイク!?ギルトフリー・アイスのレシピ3選

色々と予測されている2019年のヘルスフーズのトレンドですが、なかでもひときわ話題になっているのが「ギルトフリー(罪悪感なし)なアイスクリーム」です。

ヘルシーな素材をふんだんに使って作るアイスクリームは、肌にもダイエットにもうれしい効果が期待できます。

ローフードマイスターの筆者が、簡単に作れるギルトフリー・アイスクリームのレシピをご紹介します。

■甘みは、白砂糖以外でつけるのがコツ

白砂糖には糖質しか含まれていないので、糖質の代謝に必要な「ビタミンB1」を大量に消費するため、不足を招いてしまうおそれがあります。

そのため、甘みは白砂糖以外の、黒砂糖やメープルシロップ、はちみつなどでつけることがおすすめです。

■ヘルシーフーズで「ビタミン」「ミネラル」補給も

甘酒やアボカド、黒豆といったヘルシーな食材を使えば、不足しがちな「ビタミン」や「ミネラル」も、アイスクリームを美味しくいただきながら補給できます。

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