2019/01/03 12:00

「正月太り」を3日で解消!?空腹感ゼロで体重を戻す食事法

気をつけていたつもりでも三が日が過ぎたあたりからスカートがきつく感じはじめ、体重をはかってみたら思っていたより増えてしまっていたという方もいらっしゃると思います。

その「正月太り」は、すぐに対策するほど解決しやすいことをご存知でしょうか。

ローフード・マイスターの筆者が、3日でもとの体重に近づける方法をご提案します。

■「正月太り」は一時的なもの!?

短期間で増えた体重や体脂肪の原因は、消化不良によるものの場合が多いです。

肉や魚中心のごちそうは、消化時間が長くかかることで、その消化機能が落ちやすくなります。すると、どうしても未消化物が身体に残ってしまい、これが体脂肪にかわるというわけです。

ですが、消化機能を促進する食べ方をすると未消化物である毒素を排出しやすくなるので、自然と余計な体脂肪も落ちていくことになります。

■「体内酵素」の無駄遣いをストップ

消化時間が長くかかるものを多くとって太ってしまうのは、身体の中にある「体内酵素」が影響しています。この体内酵素は、食べ物の消化を行うとともに、新陳代謝や老廃物の排出といった役目を持つものです。

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