2019/02/19 12:00

白米より美味!?低糖質&低カロリーの「ベジライス」レシピ

昨今、ダイエッターの間では、細かく刻んだ野菜をお米に見立てて楽しむ「ベジライス」が人気です。糖質制限はもちろん、ビタミンやミネラル、食物繊維がしっかり補給できる優秀なメニューです。

ローフードマイスター、ウエルネス&ビューティーライターの筆者が、ベジライスの美味しいアレンジレシピを3つご紹介します。

■高カロリーでもダイエット料理に

白米を使ったカレーや丼ものメニューは、いうまでもなく高カロリーなのでダイエット中には不向きですが、ベジライスを使えばカロリーをダウンさせることができます。

低糖質のダイエットメニューとして、ストレスフリーで楽しむことができます。

■作り置きも可能

ベジライスに向く野菜は、カリフラワー、ニンジン、大根などがありますが、いずれも下茹でしてからの冷凍保存が可能です。

時間のある時にたくさん作ってストックしておくと、たいへん便利です。

■よく噛むことで、小顔効果!?

ベジライスは、よく噛んでいただくといっそう味わいが深くなります。

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