2019/02/23 12:00

飲む日焼け止め!?「トマトジュース」の活用レシピ2選

簡単にできるので、ぜひお試しください。

材料(2人分)

・タマネギ 4分の1個
・ニンニク ひとかけ
・ツナ缶 1缶
・ご飯 150〜200g(生米ではありません)
・オリーブオイル 小さじ2
・トマトジュース 200ml(無塩)
・塩、コショウ 適宜

作り方

(1)タマネギ、ニンニクはみじん切りにします。
(2)オリーブオイルを敷いたフライパンに(1)と油を切ったツナ缶を入れて炒めます。
(3)トマトジュースとご飯を入れて煮込み、塩とコショウで味を整えたら完成です。

リコピンが豊富な「トマトジュース」は、そのまま飲んでも美味しいですが料理にも活用できます。紫外線対策FOODとして、春から常備してはいかがでしょうか。

(ベジ活アドバイザー 生井理恵
「食べてキレイになる料理教室」主宰。食べて美人になるレシピには定評があり、企業へのレシピ提供・商品監修を多数手掛ける他、講演やセミナーも精力的にこなす。著書に「ママとキッズの楽しいベジ活」がある。)



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