2019/03/30 12:00

ダイエットの味方!5分でできる春野菜のヘルシーレシピ

日中は、コートが要らないくらいあたたかくなってきました。だんだんと薄着になる時期、ダイエットを意識する人もきっと多いでしょう。

栄養満点でヘルシーな野菜料理が1品増えれば、栄養のかたよりがなくなるのはもちろんのこと、暴飲暴食予防にもつながってダイエットに一石二鳥ですよね。

ベジ活アドバイザーの筆者が、今が旬の春野菜を使った簡単ヘルシーレシピを3つご紹介します。上手に活用して体重管理や体調管理にお役立てくださいね。

■春野菜を使った簡単ヘルシーレシピ3つ

(1)春キャベツとしらすの無限サラダ

咀嚼回数が増えることは、満腹中枢を刺激して暴飲暴食予防にもつながります。よく噛まないと飲み込めない「キャベツ」は、ダイエット中に最適です。

捨ててしまいがちな芯ですが、「カルシウム」や「カリウム」などのミネラルが結球葉の約2倍も含まれている栄養満点な部分です。削ぎ切りなどにして使うと良いですね。

材料(2人分)

・春キャベツ 4分の1
・しらす 適宜

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人を仕切る立場にたちやすい日。でも自分は表に出ないほうが吉...もっと見る >