2019/05/14 12:00

「食べる日焼け止め」で内側からUVケア!白肌を守るレシピ

毎日コンスタントにとりつづければ、紫外線からの悪影響をさけることにつながります。

■毎日食べたい!「食べる日焼け止めのレシピ」3選

(1)トマトとほうれん草の卵炒め

リコピンを含むトマトと、ビタミンC豊富なほうれん草を香ばしく炒めた一品です。トマトのリコピンは、油で加熱するとより吸収率がアップします。

材料(2人分)

・トマト 1個
・ほうれん草 2束
・卵 2個
・鶏がらスープの素 小さじ1
・塩 適宜
・ごま油 小さじ2

作り方

(1)ほうれん草は、ざく切りにしておきます。
(2)トマトは、角切りにしておきます。
(3)フライパンにごま油小さじ1を熱し溶いた卵を炒め、半熟になったらとり出します。
(4)フライパンにごま油小さじ1を熱し、(2)を炒めます。
(5)つづいて(1)を加えてさらに炒め、火が通ってきたら(3)を戻し、鶏がらスープの素と塩で味を調えれば完成です。

(2)かぼちゃのナッツサラダ

ビタミンEを含むかぼちゃとナッツを使ったサラダです。

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