2019/05/14 12:00

「食べる日焼け止め」で内側からUVケア!白肌を守るレシピ

材料(作りやすい分量)

・かぼちゃ 1/4個
・玉ねぎ 1/2個
・くるみ、アーモンドなどお好みのナッツ 50g
・酢 大さじ1/2
・マヨネーズ 大さじ4
・オリーブオイル 小さじ1
・塩、こしょう 適宜

作り方

(1)かぼちゃは種とわたをとり、一口大に切ったらラップをして電子レンジで加熱します(600Wで5分が目安)。
(2)(1)を粗くつぶし、酢をかけておきます。
(3)ナッツを砕いておきます。
(4)玉ねぎはスライスし、オリーブオイルを熱したフライパンでしんなりするまで炒めておきます。
(5)(2)と(3)と(4)をマヨネーズで和え、塩、こしょうで味を調えれば完成です。

(3)にんじんとブロッコリーのレンジマリネ

β-カロテンを含んだにんじんとブロッコリーを使った、作り置きにも向くマリネです。

材料(作りやすい分量)

・ブロッコリー 1株
・にんじん 1/2本
・ツナ 1缶
・バルサミコ酢 大さじ1
・オリーブオイル 大さじ1
・塩、こしょう 適宜

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アグレッシブに行動できる日。変化を恐れずにチャレンジすると...もっと見る >