2019/05/15 12:00

五月病かも?「ストレス対策」に積極的に摂りたい栄養素3つ

(2)オメガ3系脂肪酸

ストレスに負けない!積極的に摂りたい栄養素3つ (2)オメガ3系脂肪酸

オメガ3系脂肪酸は、血液サラサラでお馴染みですね。オメガ3系脂肪酸のなかには、脳に直接届き、脳の働きを活性化させるものもあります。

実際、青魚を多くとる人ほど不安症状が和らぐのだそうですから、なんとなくやる気が出ない方はオメガ3系脂肪酸を含む食べものを積極的に食べてみましょう!

オメガ3系脂肪酸の多い食べもの

青魚、エゴマ油、亜麻仁油

(3)ビタミンC

ストレスに負けない!積極的に摂りたい栄養素3つ (3)ビタミンC

美肌やアンチエイジングに欠かせないのがビタミンCです。ビタミンCには強い抗酸化力があり、細胞を活性酸素から守る働きがあります。

それだけでなく、ビタミンCはストレスに対抗するホルモンをつくるためにも欠かせないビタミンです。ですから、ストレスを強く感じている方は、ビタミンCをこまめに摂取しましょう。

ビタミンCの多い食べもの

キウイフルーツ、イチゴ、パプリカ、柿 など

「五月病かも!?」と思ったら、しっかり食べて、ストレスに負けない身体を作りたいですね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >