2019/06/18 12:00

梅雨バテ対策に◎腸活におすすめの「冷や汁」レシピ

梅雨の時期は湿気が多いため、だるさや疲れやすさを感じやすいですよね。同時に、食への意識も薄くなってしまい、気がつけばビタミン不足や食物繊維不足ということにもなりかねないです。

さっぱりと食べられる「冷や汁」を、毎日の食生活にプラスしてみませんか?

ウエルネス&ビューティーライターの筆者が、簡単にできて野菜もしっかりとれる、おすすめの冷や汁レシピを3つご紹介します。

■腸活や美肌に!この時期に「冷や汁」がおすすめな理由

暑くて湿度も高くなると、口当たりの良い冷たい麺料理や手軽なコンビニフードなどですませてしまいがちですよね。そこで、手軽に作れる冷や汁で、美味しく栄養補給をしませんか?

発酵食品の代表的な「味噌」や各種の野菜を使った「冷や汁」は、梅雨から夏に向けての腸活食としておすすめです。

■高たんぱく、低カロリーだから、ダイエットと美肌効果も期待!

味噌をはじめ、豆腐や魚などの良質なたんぱく質もおぎなえる冷汁は、肌の元気にもひと役買います。

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今日はダラダラしてしまいそう。部屋の中が散らかるとやる気が...もっと見る >