2019/08/14 12:00

罪悪感ゼロ!ひんやりヘルシーなフローズンヨーグルトレシピ

暑くなってくると食べたくなるのが、アイスクリームなどの冷たいものですが、市販のアイスクリームは、砂糖や液糖、油などが使われていているものも多く、全てが安心できるわけではありません。

冷たいものが食べたいとき、「これは、ヘルシーではないかも……」と、罪悪感をおぼえながら食べるより、同じ食べるのであれば安心して食べたいですよね。

そんな時には、手軽に作ることができるフローズンヨーグルトがおすすめです。フルーツと合わせるだけで、美味しく手軽にヘルシーな冷たいものを楽しめますよ。

健康と美容に役立つ食スタイルを提案して16年の美養フードクリエイターである筆者が、フローズンヨーグルトをヘルシーに仕上げるポイントをご紹介します。

■フローズンヨーグルトをヘルシーに仕上げるポイント3つ

(1)一つまみの塩で甘味をUP

冷たいものは、甘味を感じにくいため、甘味料を多く使ってしまいます。ご自宅で作るのであれば、ハチミツやアガベシロップ、メープルシロップなどの、身体にやさしい甘味料を使うことができますが、やはり量を多く使うことは避けたいですよね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりは柔らかいけれど、内面は決してゆずらない今日のあな...もっと見る >