2019/10/29 12:00

脂肪燃焼&暴食防止!ダイエットの味方「ヒスチジン」レシピ

気温差による心身のストレスにお悩みの方が増えています。すっきりしない気分は憂うつにさせられるものですよね。

「ヒスチジン」という栄養素は足りているでしょうか?

ウエルネス&ビューティーライターの筆者が、ストレス解消をはじめダイエットのサポートにも役立つ「ヒスチジンのレシピ」をご紹介します。

■神経機能を助ける必須アミノ酸

「ヒスチジン」とは、健康の維持に欠かせない必須アミノ酸の一種です。健やかな神経機能のために働く重要なものです。

きちんと摂ることで、ストレスの軽減に役立ちます。食材では「カツオ」や「マグロ」といった身近な魚に多く含まれています。

イライラや落ち込みなどの予防のためにも、心がけてとっていきましょう。

■食欲の抑制、脂肪燃焼効果も

ヒスチジンには必要以上の食欲を抑えるほか、脂肪燃焼を促す効果も期待できます。

この時期にダイエットをする方は、不足しないようにすることがとても大事です。

■貧血も予防!イキイキした身体づくりを

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