2019/11/17 12:00

ダイエット中もスウィーツOK!?ギルトフリーな甘味料4選

「甘いものは好きだけど、美と健康のことを考えたら我慢をしがち」という方は多いことでしょう。ですが、糖質は人間の身体には必要なものですし、甘いものを味わった後の満足感も心の安らぎにつながるものです。

そこで、甘味料の見直しをすることをおすすめします。ウエルネス&ビューティーライターの筆者が、ギルトフリーで楽しめる甘味料をご紹介します。

■血糖値を緩やかに上げる甘味料を選ぶ

スイーツが太るという大きな理由のひとつに、血糖値の急上昇が挙げられます。

急激に血糖値が上がると、それを下げようとしてすい臓から「インスリン」というホルモンが過剰に分泌されます。このインスリンは、血糖値を下げる際に血中の糖分を脂肪に変える働きがあるため、ダイエットにはNGとされているのです。

ダイエット中にスイーツを楽しむ場合は、血糖値の上がり方が緩やかな甘味料を選びましょう。

■ギルトフリー甘味料を使ったスウィーツレシピ4つ

黒糖

黒糖に含まれている「フェニルグルコシド」という成分が糖の吸収を抑えるため、血糖値の上昇を緩やかにします。

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