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2019/11/20 12:00

毎日食べて内側から潤いケア!肌を乾燥から守る食べ物3つ

(2)ミカン

乾燥対策に食べたい食べもの3つ (2)ミカン

旬を迎えるミカン。温州ミカンには、β-クリプトキサンチンと呼ばれるカロテノイドが多く含まれています。

β-クリプトキサンチンは、他のカロテノイドと比べて体内に長く残り、ヒアルロン酸の量を増やしてお肌の水分を保つ働きがあります。

また、免疫をサポートする働きもありますから、寒くなるこれからの季節にピッタリのフルーツですね。

(3)ヨーグルト

乾燥対策に食べたい食べもの3つ (3)ヨーグルト

腸内環境がお肌の状態に影響することは、広く知られるようになってきました。腸内フローラが悪化し、腸内で腐敗物が多く作られるようになると、それらが血液に混ざり、お肌の状態が悪くなることがわかっています。

ヨーグルトを毎日食べることで腸内フローラが改善されれば、おのずとお肌の状態もよい方向へ変わっていきます。

便秘や下痢などお腹のトラブルがあり、お肌の乾燥が気になる方は、ヨーグルトを毎日の習慣にしてみましょう。

空気が乾燥するこれからの季節は、外側からのケアに加え、内側からのケアも大切です。お肌を乾燥から守る食べものを毎日の食生活に取り入れて、お肌を守りたいですね。

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