楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2020/01/25 12:00

腸内環境がみるみる改善?玉ねぎヨーグルトのアレンジレシピ

最近、口コミで評判になっている「玉ねぎヨーグルト」。腸内環境改善に役立つという声も多数あり、腸活の新定番になりつつある一品です。

ダイエットや美肌効果も期待できる玉ねぎヨーグルトを、ぜひとも継続したいものです。

ウエルネス&ビューティーライターの筆者が、手軽にできる玉ねぎヨーグルトのアレンジレシピをご紹介します。

■「食物繊維」と「ビフィズス菌」の組み合わせ

ヨーグルトは、腸活に欠かせない食材ですよね。これに玉ねぎをプラスすると、腸内環境は輪をかけて改善します。

ヨーグルトに含まれている「ビフィズス菌」と玉ねぎに含まれている「水溶性の食物繊維」を同時に摂取すると食物繊維が善玉菌であるビフィズス菌のエサになり、ビフィズス菌が増えることで腸内環境が改善されます。

■コンスタントに食べれば、ダイエット効果も!?

腸内環境が整えば、便秘も改善します。活発になった腸がきれいになれば代謝もアップしますので、ダイエット効果も期待できます。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優しさにあふれた今日のあなた。弱者に対する深い思いやりがあ...もっと見る >