楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2020/01/17 12:00

食べるスキンケア!「シナモンはちみつヨーグルト」のすすめ

冬の美容のお悩みといえば、冷えやむくみ、そして肌荒れや冬太りではないでしょうか。寒さや乾燥が進む季節には見舞われやすいトラブルですが、毎日の食生活で上手に身体をサポートしましょう。

ウエルネス&ビューティーライターの筆者が、この季節におすすめしたいヨーグルトのレシピをご紹介します。

■ヨーグルトにプラスするだけでOK

ヨーグルトを腸活のために欠かさず召し上がっているという方は多いと思います。スーパーやコンビニで手軽に買えて手間もかからず食べられる、理想の発酵食品ですよね。

このヨーグルトに「シナモン」と「はちみつ」をプラスすると、美容健康効果がさらに期待できます。どちらもヨーグルトとの相性もよく、つづけやすいのがポイントです。

■漢方薬にも使われている「シナモン」を手軽に

スパイスの王様と呼ばれている「シナモン」には整腸作用や解毒作用があり、漢方薬としても利用されているほどです。血流改善やむくみ防止効果も期待されていますので、この時期には積極的にとりたいスパイスのひとつです。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優しさにあふれた今日のあなた。弱者に対する深い思いやりがあ...もっと見る >