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2020/01/29 12:00

身近な野菜だから腸活が続く!毎日食べたい美腸に導く野菜

腸内環境を整えることが美容と健康の要であることは、もはや常識となりましたね。腸内環境を整えるためにいいといわれている食べ物はたくさんありますが、何より大切なことは、毎日続けること。腸内環境は日々変化していますから、腸内環境にやさしい食生活を続けることでよい状態が保たれます。

健康と美容に役立つ食スタイルを提案して16年の美養フードクリエイターである筆者が、手軽に毎日続けることができて腸内環境の改善に役立つ、基本の野菜を3つご紹介します。

■毎日続けたい!腸活のために食べたい基本の野菜3つ

(1)玉ねぎ

腸活のために食べたい基本の野菜3つ (1)玉ねぎ

ヨーグルトや納豆などで外からとった有用菌は、私たちの腸内に棲みつくことはできません。ですから、すでに腸内に棲んでいる乳酸菌やビフィズス菌などの善玉菌のエサとなる食べものを多く食べることが、腸内環境の改善につながります。

玉ねぎには、善玉菌のエサとなるオリゴ糖と水溶性食物繊維が含まれています。また玉ねぎは、東洋医学では気の流れをよくする食材に分類されています。

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