2017/05/16 19:30

バリ美人は摂っている!インドネシアの美フード&飲み物3つ

インドネシア、バリといえば、癒しやパワースポットなどスピリチュアルな島で知られています。バリ島は自然が豊かな上、スパエステが盛んな島なので女性のリピート率が高いリゾート地。また、女性が好きなアイテムも豊富な場所です。今回は現地の方に、バリの女性が好んで食べる美白効果のあるフルーツとドリンクの厳選した3つを教えてもらいました。

■バリの女性が好んで食べる美肌効果のあるフルーツとドリンク3つ

これがフルーツ?「バンクワン」

見た目はジャガイモやユリ根のような色と形をしているので野菜のように見えますが、実はフルーツです。インドネシアではほとんど見かけないのですが、市場などに行けば手に入るそう。バンクワンというフルーツは皮をむくと白く、美白作用が期待できるので化粧品の成分として含まれていたり、アンチエイジングコスメとして現地のスパサロンなどで使われています。
インドネシアのルルールというスクラブ美容法では、米粉の粉に細かくしたフルーツを入れてボディマッサージに活用しています。現地では美白を目指してバンクワンを食べたり、すりおろしてフェイスパックとして使っている女性が多いそうです。
もちろんそのまま食べてもOK。味は甘味のない梨のような感じで、サクサクとした食感が楽しめるフルーツです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >