2017/05/28 13:00

ダイエット中もOK!糖質オフメニューがあるラーメン店3選

糖質制限中、ラーメンは食べてはいけないメニューの代表的な存在です。しかし、ラーメンがどうしても食べたい気分になってしまったらどう対処しますか? 我慢出来る方は素晴らしいと思いますが、我慢のしすぎによるストレス過多は身体にも精神的にもよくありません。ラーメンの食べ過ぎは言語道断ですが、どうしても食べたい時は糖質オフのラーメンを食べてみてはいかがでしょうか。今回は美容家おすすめの糖質オフメニューのあるラーメン屋さんを3つご紹介します。

■糖質オフメニューがあるラーメン店3選

一風堂

一風堂といえば、博多ラーメンの代表的存在のラーメン店です。そんな一風堂から糖質オフ麺が登場したのをご存じでしょうか? 「糖質ニブンノイチ麺」という名前なのですが、穀物の外皮とでん粉、米ぬかを主原料とした麺用粉と大麦、ライ麦など11種類の穀物をあわせることにより小麦粉の使用量を抑えています。糖質量は従来比の約半分で100gあたり糖質34.4gとなっています。筆者も早速食べましたが、蕎麦に似た見た目と食感で麺らしさが残っている糖質オフ麺でした。こんにゃく麺だと物足りないという方に向いていると思います。
また、5月10日(水)から3週間、日本国内の「一風堂」21店で、「糖質ニブンノイチ中華そば」を楽しめます。昔なつかしい醤油ラーメンの味わいなので、この機会に試してみるのはいかがでしょうか。
(糖質ニブンノイチ中華そば 税抜価格732円)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >