2017/07/24 12:00

ダイエット中でも◎!都内の“グルテンフリー”アイス店3つ

何かと健康志向の現代人に選ばれているレストランやカフェ、スイーツ店には、美味しくて身体に良い健康的なメニューや商品が置かれています。

最近では、甘いものや炭水化物を控える糖質制限メニュー、グルテンフリーのメニューやスイーツなどは増えています。
そこで今回は「小麦粉、白砂糖、添加物」を一切使わないグルテンフリーの美味しいアイスクリーム店をご紹介します。

■グルテンフリーとは?

グルテンは、小麦粉や大麦、ライ麦などに含まれる穀物の胚乳から生成されるタンパク質の一種で、パンやうどん、パスタ、クラッカー、シリアルなどに含まれ、私たちの生活にとても身近なものです。
このグルテンは食物に粘り気を出し、水などに溶けず残ってしまいます。これが問題で、私たちの体内では血糖値を上げる原因の一つにもなっています。

グルテンフリーの食事療法

近年話題になっているのが、グルテンを取らない健康な身体づくり「グルテンフリー」の食事療法です。
欧米では、健康志向の多くの人から支持されているダイエット法。人気の理由は、小麦粉を使わない食事や白砂糖、添加物を極力取らない生活を取り入れると、血糖値が上がりにくいため太りにくいスリムな体型が期待できます。
砂糖や小麦粉、乳製品を使わないアイスクリームは本当に美味しいの? など気になる人は、今回ご紹介するアイスクリーム店を訪れて見てください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >