2018/12/15 20:00

飲み会で疲れた胃腸に。ヘルシーな豆乳カリフラワースープ

飲み会などで食べ過ぎ&飲み過ぎが続く12月。胃腸がお疲れぎみという人も多いのではないでしょうか。

胃腸が疲れている時の食事にオススメなのがミキサーで攪拌した野菜スープ。消化がよく胃腸が疲れているときでも安心です。

今回は旬のカリフラワーと豆乳を使った身体に優しいヘルシースープをご紹介します。

アメリカで人気!?低糖質&高栄養価のカリフラワー

アメリカではカリフラワーを使った「カリフラワーライス」なるものが話題を集めているのだそう。低糖質&低カロリーのカリフラワーは確かにダイエットのサポートになってくれそうですね。

キャベツの約2倍のビタミンCが含まれる他、葉酸、ビタミンB6、カリウム、カルシウムなどバランスよくビタミンやミネラルが含まれます。

特にビタミンCの含有量は淡色野菜の中でもトップクラスを誇ります。果物と比べてもイチゴやミカンよりも多いのだとか。

過熱による損失が大きいビタミンCですが、カリフラワーのビタミンCは過熱によって失われにくいという特徴をもつのも嬉しいですね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

オイシイ物を食べたり、いい音楽を聴いたり、五感が満足するプ...もっと見る >