2018/12/15 20:00

飲み会で疲れた胃腸に。ヘルシーな豆乳カリフラワースープ

食べすぎ&飲み過ぎの時にオススメのスープ

食べすぎ&飲み過ぎで胃がもたれているときにオススメなのが流動状のスープです。野菜の食物繊維は消化をゆっくりとしますが、ミキサーなどで攪拌されているスープは消化の負担があまりないといわれています。
豆乳を使ってよりヘルシーに仕上げたスープ、疲れた胃にオススメです。

カリフラワーのヘルシースープ

豆乳は沸騰しないようにあたためると分離しにくくなりますよ。カリフラワーの優しい味がおいしいスープ。簡単なのでぜひお試しください。

<材料>2人分

カリフラワー 200g
水 200ml
塩 小さじ1
豆乳 100-200ml

<作り方>

1. お鍋にカリフラワー、水、塩を入れてカリフラワーが柔らかくなるまでふたをして10分弱煮込みます。
2. ミキサーに1を入れ攪拌したら鍋に戻し、豆乳とあわせて再びあたためたら完成。

胃が疲れた時のお助けレシピ。よかったらお試し下さいね。

ライタープロフィール

ベジ活アドバイザー・(一社)食べてキレイになる協会理事・生井理恵

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