2018/12/27 21:00

飲み会明けに食べたい!カラダにやさしい朝ごはんレシピ

飲み会の翌朝は体もだるく、むくみがちで食欲も気分も下がりがち。でも何も食べずに出勤すれば、エネルギー不足で頭も体もスッキリせず仕事の効率も下がり逆効果。

そこで今回は、むくみや二日酔い対策にオススメの体にやさしい簡単朝ごはんメニューを、インナービューティー料理研究家の筆者がご紹介します。
飲み会明けにピッタリな、カラダにやさしい朝の処方箋レシピ、ぜひ取り入れてみて下さいね!

むくみ対策に◎かぶと卵のあったかスープ

あたためたごはんを入れて雑炊風にしても美味しいです。食欲のない朝でもするっと入ります。
冷ごはんをストックしておくと便利!

<材料>1人分

・かぶ 1/2個

・細ねぎ 1本(トッピング用と分けておく)

・溶き卵 1個

・水 200ml

・顆粒出汁 小さじ弱(商品によって適量を調整)

・炒りごま ふたつまみ

<作り方>

1. 小さめの鍋に水と顆粒出汁を入れ中火にかける。

2. かぶは皮を剥いて一口サイズの薄切りにする。細ネギは小口切りにする。1に2を入れ、中火で約2分加熱する。

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